スコラ音楽教室 Schola Music School | 日記 | ジェイコブコーラー氏による英語リトミックセミナー&コンサート

海外で人気の教材を使って英語で音楽を楽しむレッスンを導入

Top >  日記 > ジェイコブコーラー氏による英語リトミックセミナー&コンサート

スコラ音楽教室 Schola Music School の日記

ジェイコブコーラー氏による英語リトミックセミナー&コンサート

2018.04.06

4/2 新大阪・ココプラザホールにてジェイコブコーラー先生の英語リトミックセミナーと子どもたちのための英語リトミック、午後からはコンサートが開催されました。私はこの企画の主催者である関西ピアノ芸術連盟の一員としてお手伝いをさせていただきました。たくさんのお客様にご参加いただき、誠にありがとうございました。私自身も有意義な1日を過ごせました。
ジェイコブ先生が発信する英語と音に即時反応しながら音を感じ身体で表現していくのを子どもたちが楽しんでいました。
私もジェイコブ先生の音のチョイスが素晴らしいと思いました。
コンサートでは子どもたちがジェイコブ先生の音楽の世界に引き込まれ最後には舞台にまで上がろうとするくらい夢中に聴き入っていました。特にモーツァルトに扮したジェイコブ先生のトルコ行進曲には笑いが起こりつかみはOK。ディズニーメドレー、ジブリメドレー(いずれもジャズアレンジ作品)は子どもたちが楽しそうに歌っていました。最後には偶然にも私の後輩である朝香智子との連弾によるリベルタンゴ。ジェイコブ先生も本当に子どもたちに喜んでもらえて感動していました。
来年もこの企画があればいいなぁ〜と思っています。

ジェイコブコーラー氏による英語リトミックセミナー&コンサート

日記一覧へ戻る

【PR】  都賀光明堂治療院  平田クリーニング  International Dental Clinic(国際歯科)  東加古川ペットクリニック  肥塚塾